FC2ブログ






バイク初乗り&ラントレ 29.5km 2時間15分

快晴と思いきやいまいち日差しが少ない。

今日はバイクの初乗りをしようと車庫からブラックバードを出してきた。
昨年10月に車検を受けて以来車庫に入れっぱなしだったが、流石HONDAのフラッグシップだっただけある。一発でエンジン始動。アイドリングも良好だ。(FIだから当たり前なのだが)

マシンは十分に暖気して、その間に僕は上下レザーを着込む。春は近いとはいえ、バイクにはまだ寒い。
ヘルメットとグローブを付けたら準備完了。ギアを入れてスルーっと走り出す。少しタイヤの空気が甘いか?スタンドに寄ってガソリンとエアーを補給。

今日は初乗りなので軽く流すだけ。
小松空港を目指して走る。マシンは快調、いい音だ。
やはり寒い。おまけに風も強く、少し横風に煽られる。小松空港に着いたら直ぐに引き返し、途中のドライブインで休憩。日差しが弱く寒いので早めに帰ろう。

約70km強走って初乗りは終了。
またバイクのシーズンが始まるなー。今年はどれだけ乗れるだろうか。


14時からトレーニング。
今日は悩んだが30km走る。前回の記録2時間16分を更新が目標だ。
ペースはいいが、10km過ぎからお腹が痛い。我慢するがちょっと無理そうなのでトイレへ。再び走り出す。
快調に走っているつもりだが、いまいちラップが伸びない。10kmで47分ほど。おかしいな。そしてやはり後半は失速気味できつかった。

ゴールしてGPSを見るとなんと29.5km。どうやら一周数え間違えたらしい。ガックリだ。
タイムも2時間15分。30km換算で前回より2分近く遅い。条件もペースも前回よりいいと思っていただけに更にショック。※もしかしたら前回も1周ミスってたのかも?

29.5km 2時間15分でした。

まあこんな日もある。
もっと頑張ろう。

日々練成



10.jpg
CBR1100XXスーパーブラックバード メイヴちゃん 可愛いヤツです。
[ 2013/03/06 18:09 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

キレイな車体ですね~
もう大型バイクは乗らないと思うけど・・・やっぱイイな~って思います。
僕も昨日乗ったけど、まだバイクには寒すぎですね(笑)
[ 2013/03/06 23:25 ] [ 編集 ]

>パインキャップさん

コメントありがとうございます。

なかなか乗ってあげられないので、磨いてばかりの日々です。
バイクの大きさは関係ないですよ。乗り続ける事が大切です。
バイクを降りてしまった仲間もいますが、いつでも戻ってきて欲しいと思っています。

バイク乗りの春はまだ遠いですねー。レザー上下着込んでも寒くてダメでした。
夏は夏で暑いんですけどね。
[ 2013/03/07 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/144-e9ebd162