今日の夕食


 食事は身体作りの第一歩だと思い、素人なりに色々と試行錯誤してきた。ウエイトトレーニングをやっていた時はたんぱく質をとにかく切らさないように摂取しまくった。走ったり山に行くようになってからはバランスの良い食事にどんどんシフトしていった。今は野菜を中心に夕食は炭水化物を少な目(朝昼は炭水化物も食べます)、たんぱく質は意識して大目にを心がけている。油や脂質は目につく部分で避けるようにしている。少ないエネルギーでも行動出来るようにと、ランニング後のエネルギー補給や、山での補給も自分で試行錯誤してみた。何となくだが以前より少ないエネルギーでも行動を続けられるようになったような気がしないでもない……。
 
 プラシーボ効果かもしれないとはいえ、調子が良く感じるのなら続けていこうと思う。身体作りやトレーニングにベストはない。王道を参考にしつつ、自分の身体を使って繰り返し試していくしかない。まずは何かを続けてみるところから始まるのだと思う。

 日々錬成

 IMAG2642.jpg
  本日の夕食。これに鶏のささ身200gをプラス。今日は夕食の炭水化物はなしで。
[ 2016/10/15 06:28 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

すげーストイック!

自分は寝る前にもおにぎりを食べないと眠れません。
完全に糖質依存か? 白山で1500kcalたべます
[ 2016/10/16 09:38 ] [ 編集 ]

Re: すげーストイック!

> kita さん

 コメントありがとうございます。
 ストイックどころかかなりユルユルです…。「それらしく」書いているだけで実際は結構自由に食べています。
 白山は砂防新道往復で2000kcal以上消費しますので、1500kcalなら足りないくらいかもです!
[ 2016/10/16 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1443-4881626b