日常ラン用シューズ探し


 先日の白山で今履いているmana7がどうやら寿命になってしまった。ランニングではもう少しだけ使えるかもしれないが、ソールの磨り減りも激しいのでフォームが崩れてしまう。残り少ないmana7を日常のランニングで消費してしまうのももったいない。もともとmana7は山とロードのハイブリットなコースを走る際にとても有効なシューズだ。トレイルオンリーやロードオンリーならもう少し良いシューズもあると思う。
 日常のランニング用に使うシューズを探してみようとショップを見てみたがいまいちmana7のようにシンプルで丈夫なシューズが見つからない。どれも反発を売りにしたミッドソールや、独自の素材を使ったアッパーなどばかりで、シンプル、丈夫なシューズはなかなかなかった。それに安くないとね。とはいえ時間もないのですぐ次のシューズ探しが最命題。

 日々練成
[ 2016/10/29 06:54 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1457-11c0fc3e