インターバル 1000m×5本


 昨日よりぐっと冷え込んで日中でも一桁の気温だった。風も強く雨も降ったりやんだり。雨雲レーダーを見るとうろこ状で扇型に広がる完全な雪雲だ。もう平地でも雪が降るのも時間の問題か。こうなってくると長い距離を走るのは難しくなる。寒さ云々より、視界が悪いので道路を走るのは危険が危ない。天気が悪い時は負荷を上げて短時間の練習に限る。というわけで今日はインターバル。久しぶりの1000m×5本 設定タイムは3.40でレストは3分。いつもの陸上競技場は工事中で使えないので、公園内で400mをGPSで測って即席のコースを作った。久しぶりだったのでこのスピードが出るか不安だったが、どうにか5本ともタイムを揃えることが出来た。追い込むとまではいかないレベルで少しだけ余裕がある感じで走れたので良かった。周一では強度が強すぎると感じるので2週間に1度でいいなこれは。次の天気が悪い日はペース走にしよう。

 日々練成

 無題
 
 短い距離でも後半上げたほうが効率が良いと感じるな
 
[ 2016/11/09 18:55 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1468-538c4214