長野から帰宅


 長野より帰宅。連休だったが間に休日出勤が入っていたのでどうも消化不良な連休になってしまった。とはいえ長野では楽しい飲み会もあったし、百名山の四阿山にも登る事が出来たのでよしとしましょう。本当の目的はちょっと先に伸びたけどこれもそのうち。

 今月は週末毎にずっと予定が入っている。来週は静岡へ遠征。その次は研修旅行と目白押し。食事も乱れがちなので気をつけたい。そういえば長野で岳さんとも話していたが、炭水化物が多い食事を続けるとやはりだるさや疲れが出やすいとの事。野菜中心だと調子がいいというのも同意見だ。20代の頃は回復力や抵抗力も高いので見逃しがちになるが、30代からは意識するのとしないのでは顕著な差が出てくる。若い頃からカップ麺やインスタント、カロリー栄養無視の食事をしているとその反動は必ず30を過ぎてやってくる。今でなくても必ずやってくると思う。日ごろから気をつけていないと、悪い事が常態化してしまいそれが当たり前になってしまう。マイノリティがいつの間にかマジョリティに。そうなると良い事が悪い事に見えてきてしまう。そうなったらもう末期だ。

 スポーツをするならば体力作りの前に身体作り。毎日の食事から気をつけていきたい。

 日々練成

 
[ 2016/11/15 18:46 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1474-400522a8