別に野菜ばかり食べてるわけじゃあない


 ずっと高沸していた野菜の価格が随分と落ち着いてきたので気兼ねなく野菜をたくさん食べる事が出来る。この時期だと鍋にすると身体も温まるが、やはり野菜の栄養をたっぷり摂るなら生でサラダでしょう。生野菜は量を食べられないかもと思うが、慣れてくればどうという事なく沢山食べられる。ドレッシングはサラダ油でなく、少しのオリーブオイルを使ったシンプルなもの。これに鶏のササミを焼いたものと豚バラ肉を合わせるのが良く食べるメニュー。職場では野菜を買い置きして、食べる時に切って盛り付けるようにしている。
 そして旬の野菜を忘れずに。冬野菜といえば根菜やブロッコリー、キャベツなど。根菜は火を通さないとと思うけど人参や大根は生でも十分おいしい。季節の野菜は栄養価も高いので沢山食べていきたい。(動物性たんぱく質も忘れずに)

 日々錬成

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  トマトが意外に高い…。玉ねぎは生で沢山食べると胃が痛くなるね!
[ 2016/11/24 06:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

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