ペース走


 仕事明けで朝帰宅。相変わらず冬の北陸はずっと雨が降ったりやんだり。天気が悪い日は短く強度の高いトレーニングという事で前回失敗した10kmペース走。今回は腹痛対策を入念にしてトラックへ。
 
 雨はパラパラ程度で風も前回の半分くらいだが寒い。アメダスで8度くらいなのでここはもう少し低いか。とりあえず2kmほどトラックを走ってウォーミングアップ。程よく温まったのでスタート。序盤は前回に比べて快調。ペースを上げすぎず一定を意識。普段ビルドアップ気味にやっているのでどうしても身体が温まるとペースが速くなってくる。中盤にダレるかなと思ったけど思いのほかスイスイ走れて前回の苦しみがうそのよう。結局そのまま設定ペースマイナス1秒ぐらいで走りきれた。

 設定ペースで走れて一安心。前回から中一週間だったので、次のポイント練習はインターバルかビルドアップかな。

 日々練成

 無題
  閾値の上限が良くわかる
[ 2016/11/25 19:18 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1484-9bcac989