海外通販が……


 12月に入ったが冬らしい事と言えば天気が悪い事ぐらいで山にも雪は少ない。とはいえどんどん年末に向かって時間は過ぎて行く。 海外通販の年末セールも始まる頃なのでお気に入りのサイトを覗いて見たらビックリ。価格が国内販売より高いじゃないか。ついに海外通販にも国内ディーラーの圧力がかかってきたか。そもそも海外と国内で価格差がある事が良く分からない。僅かな差ならまだしも、3割近く高い場合もある。この差額はいったいどこへいくのだろうか。同じ商品なら少しでも安く買いたいというのが消費者の思い。これだけ価格差があってしまっては国内の定価販売で購入するのはかなり難しい場合が多い。
 しかし前述したとおり最近は海外サイトであっても国内ディーラーの圧力もあって日本への発送を断ったり、価格を同じにする事も多い。お気に入りのサイトがドンドン使えなくなっていくのは消費者として悲しい限りだ。

 日々練成

 scarpa-f1.jpg
 今年はブーツを新調しようかと思っていたが……
[ 2016/12/02 06:21 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

あら、自分が買ったところもF1が8万オーバーになってました…。
自分が買った時は本体37,782円だったのですが倍以上とは!
いったい何故…これはヒドいですね…。
[ 2016/12/03 22:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そうなんですよ。べるもんさんの情報見てF1買おうと思っていたんですが、5万値上げはないっすわ。
夏にお金使いまくったし、やっぱり今年もTLT6かなぁ…。
[ 2016/12/04 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1491-b43d21ff