謎の増加現象


 また体重が増加する現象が進行中。毎シーズンこの時期に謎の増加現象が発生する。カロリー管理に運動としっかり調整していてもどんどん増加していく。毎回摂取カロリーを上回る運動をしているのだが…。何か要因があるのだろうか?いくら運動して食事制限をしても体重が増えていくと嫌になってくる。回りがバクバク好きなものを食べているとき、自分は何のためにこんな節制をしているのだろうかと思えてくる。今日の職場での夕食はカレーだろうが、毎回どんぶり3杯ぐらいの量を皆食べている。僕はいつもどおり鶏のササミと野菜サラダ。これで体重が増えてしまうのは理不尽で仕方ない。何か原因があるはずだが…。

 日々錬成

[ 2016/12/04 06:06 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)

身体が

身体が飢餓状態に入っているということはありませんか?
[ 2016/12/04 23:29 ] [ 編集 ]

初コメントさせていただきます。

遅筋(赤筋)より速筋(白筋)がつきすぎてしまっているって事は無いでしょうか?季節柄long distanceが出来ないとおっしゃっていましたので。
白が増えると体重増加しますのでそうかなぁと。
勝手なコメントですいません。
[ 2016/12/05 09:11 ] [ 編集 ]

食事内容がサラダ、チキンが主のようですが・・・身体を冷やすものだけを食べていると代謝が悪くなっているのかも…?バランスよく食べて夜は7時以降は食べないとか・・やり方は色々ありますが。夏よりは体重は落ちやすいかも。また、全く栄養とは関係ないのですがストレッチで筋肉を良くほぐしていると血流が違うのでは?長年の痛みもこのストレッチ(気長にやって効果実感!)でなくなりました。ちょっと…私も調べてみます・・・
[ 2016/12/05 10:14 ] [ 編集 ]

筋肉で体重が増えるのだと思います。

ここまで節制していて、脂肪で体重が増えるなんてあり得ない!
きっと筋肉ですよ。お風呂の前に鏡で確認してみるといいですよ~(^^)

逆にもっと食べて、もっと有酸素運動をするという方法もありますが。
[ 2016/12/05 11:36 ] [ 編集 ]

Re: 身体が

> 白石 さん

 コメントありがとうございます。
 朝、昼はそれなりに食事をしているので、それほど餓えているとは思えないのですが、ランニング後に食べる食事を少し見直してみようと思います。ありがとうございます。
[ 2016/12/05 20:00 ] [ 編集 ]

Re: 初コメントさせていただきます。

> さんたまり さん

 訪問&コメントありがとうございます。
 確かに長い距離を走る時間は減り、その分強度を上げた練習が多くなっていますね。ただ筋肉で体重を増やすというのは、自分自身もウエイトトレーニングをやっていた経験上、かなり大変な事だと認識しています。筋肉で体重増加とは少し難しいかな、と感じています。情報ありがとうございます。
[ 2016/12/05 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 川平 さん

 いつもありがとうございます。
 確かに生野菜は身体を冷やしますね。代謝が落ちてしまっているのかも?少し炭水化物も入れてみようと思います。ストレッチはいいですね!ありがとうございます。
[ 2016/12/05 20:04 ] [ 編集 ]

Re: 筋肉で体重が増えるのだと思います。

> きた さん

 コメントありがとうございます。
 覚えがないのに体重が増えるのは本当に嫌ですね~。筋肉で増えていると一番いいんですが…。
[ 2016/12/05 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1493-dbda3849