栄養と体重


 風邪がなかなか回復せず、長引いている。僕は徹底して喉からくるタイプなので、今回も喉と鼻がつらい。とにかくビタミンをとって体を休めたいとこだが、泊まりの仕事だとなかなかそうもいかない。これだけ長引いた風邪をひいたのはいつ以来だろうか。栄養を取らないわけにはいかないので食べるようにしているが、体重増加がすさまじい。1日で1kg増加するペースで、たった二日間で75kgを超えてしまった。少し炭水化物をとっただけなのにこの増加量はいったいなんなのだ。食べている栄養すべてが脂肪に変わったとしてもこの量は増えないはずなのに、食べた量そのままの重さで増えている。ここまできたら達観するしかない。しばらく制限なしで食べてみて体重の増加の様子をみてみようかと思う。

 日々練成


 
[ 2016/12/18 06:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

抵抗力と体重増加

僕も家族が風邪を引いたときは山には行きません。疲れていると必ずうつるからです。
そのせいか、2週間で体重が4kg増えました。もう59kg間近です。

ストックはLEKIも良いですよ。軽くはないけど、コルクのグリップは汗で滑らないし、
トレランでガンガン使っても6年間異常なしです! 

ウィペットはカーボンですが、少し使うのに慣れが必要です。
[ 2016/12/19 23:43 ] [ 編集 ]

Re: 抵抗力と体重増加

> きた さん

 コメントありがとうございます。
 疲れていると抵抗力が落ちますね。気を付けます。
 LEKIは老舗ですね。間違いない道具だと思います。コルクグリップは水も吸わないし、良さそうです。
[ 2016/12/20 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1507-71e6026a