山と渓谷 2月号 TJAR2016特集


 山と渓谷2月号に「究極のソロ登山者」という題名でTJAR2016の事が特集されている。今月号はソロ登山についての特集が組まれており、その中で「トランスジャパンアルプスレースの選手に学ぶ装備と知恵」との内容だ。装備や行動計画、休息や補給、その他ソロ登山に役に立ちそうなデータや装備の工夫が紹介されている。正直僕も自分自身はトレイルランナーだとは思っていないので、ソロ登山、いわゆる単独行としてTJARが紹介されるのは喜ばしい。山では結局のところ、自分自身で何とかするしかないのだ。

 山と渓谷に名前が掲載されるなんて中々ないのでこれは保存版としてキープしたい。あ、足裏の写真の一枚は僕です。

 日々練成

 無題
  TJARのベースはトレランではなく登山。ヤマケイに紹介されるのは嬉しい。
[ 2017/01/17 06:20 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1537-accaa5a9