オフday


 山へ行く予定だったが諸般の事情でいけなくなったので今日一日オフとした。

 明日は小学校のスキー教室が開催される。PTA役員なので教員の補助ということで以前から依頼があったので参加予定だ。補助なのでスキーは履かずに初心者の生徒が危なくないように見ているだけでよかったのだが、急遽指導員という事でお願いできないかと学校から連絡があった。相手は小学生といえど、僕のスキーは人に教えるようなレベルではない。しかもゲレンデでスキーをしたことは片手ぐらいというレベルだ。(スノーボードなら競技レベルでやっていたが)幸い高校の時の先輩が指導者件保護者で参加するので聞いてみると、ボーゲンだけ出来れば十分との事だ。それでも不安しかない…。
 しかし依頼された以上はやるしかない。生徒がスキーを少しでも楽しんで、そしてまたスキーがしたいと思えるような一日にしたいと思う。

 日々練成

 
[ 2017/01/23 20:47 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1543-6f95b054