麺屋 輝之介 濃厚油そば


 友人と食事に。久しぶりにラーメンでも食べようかとなった。今日は「麺屋輝之介」へ。ここはカフェのような内装とBGM、女性店員が殆どというラーメン屋としてはちょっと変わったお店。器やコップにも気配りが見られるとても居心地のいいお店だ。
 そのラーメンの最大の特徴はなんといってもそのスープ。ドロリ濃厚という表現がぴったりの最高に濃く、そして旨味たっぷりのスープなのだ。これに歯ごたえのよい極太縮れ麺がよく絡んでとても美味しい。まさに中毒性が高いラーメンだ。

 そのスープをお目当てにいったのだが今回は新メニュー、「濃厚油そば」が登場していた。お目当てのラーメンと迷ったがここは新メニューを食べてみることに。油そばはやはり濃厚なタレに絡んでうまい!そして生卵がついてきて、これをといてつけ麺のようにして食べる。これも食感が変わり、まろやかな味になりおいしい。トッピングにフライガーリックとフライオニオンのチップもついてくるのでアクセントとして飽きることがない。シンプルな油そばというメニューにラーメン以上の旨味と楽しみ方があってとても満足だった。まだ試していないメニューもあるので是非また訪問したい。

 日々練成

 IMAG2892.jpg
  麺屋輝之介 濃厚油そば is very good
[ 2017/01/30 20:53 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1550-751b71b1