よすあきさんとレッスン1


 今日は思ったより天気が持ちそうだ。どこへ行こうか迷っていると以前から知り合いのテレマーカー、よすあきさんにお誘いをいただきゲレンデ練習をすることにした。後輩君にしっかりチューンしてもらった板を朝とりに行き、ピカピカにワックスがかかった板を持ってゲレンデへ向かう。隣県のゲレンデだが県内のゲレンデに行くのと大して変わらない。今日は平日なのでとても好いているようだった。

 ガラガラの駐車場で準備してロッジへいくとよすあきさんが待っていてくれた。リフト券の割引券までいただいてしまった。何から何まですみません。リフトを乗り継ぎトップまで。昨日の雨でガリガリかと思いきや、20cmほどの新雪があり、風もなく曇りで時折青空が覗く思ったよりグッドコンディション。1本足慣らしで滑った。ゲレンデ練習は人生2回目。どれだけ滑れるかな?

 よすあきさんはカーボンメガワットをテレマークで操り、華麗な滑り。姿勢や体重移動が本当にスマートで見ていても美しい滑りだ。何本か滑った後に技術指導をしていただく。体の向き、重心、立ち上がりからターンの入りへのタイミング…。一つ一つ細かく指導してもらった。自分ではそこそこ滑れているつもりでも全く基本がなっていない。正しい指導で練習するのが上達への近道だとよすあきさんは言う。全くその通りです。細かいところまで丁寧に指導していただいた。

 その後よすあきさんのテレマーカー仲間の皆さんと合流し少しの間だが一緒に楽しく滑ることが出来た。Taroさんも久しぶりの再会でした。(土下座スルーには爆笑)ブログも見ていただいているようでありがとうございます。

 お昼にみなさんとは解散してよすあきさんと昼食。蕎麦屋なのにカレーがメイン推しというもはや何なのかわからないお店でマジウマのカレーをいただいた。これ、ホントおいしかったです。

 昼食後は危険な斜面を安全に降りるための技術指導。これも非常に大切な技術だと痛感。4時間ほどみっちり指導していただいた。よすあきさんは用事があるので一足先に帰宅。僕は1時間ほど居残りで練習。基礎技術の大切さと、新しい目標が出来た
とても有意義な休日だった。
 よすあきさんありがとうございました。是非今シーズンご一緒しましょう!

 日々練成

 IMAG2893.jpg
 雪質good

IMAG2896.jpg
 ときおり青空が。展望がイイネ!

IMAG2897.jpg
 パウダーゾーンはなかなかの斜度でした

IMAG2898.jpg
 本格インドカレーなのに蕎麦屋 名前は山菜庵 もう何がなんだか

IMAG2899.jpg
 しかしマサラカレーは激ウマでした。本気でまた行きたい。

IMAG2900.jpg
 よすあきさんとツーショット。安定の防寒テムレスwww
[ 2017/01/31 19:28 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1551-1170a33f