久しぶりランニング


 どうやら1週間ぶりのランニング。今日は仕事明けで昼過ぎまで残業だったが、おかげ?で道路わきに積もった雪もほぼ溶けたみたい。昼ぐらいから雲の間から太陽もちらほら。家に帰ってしばし休憩。少し間が開くと途端に走るのが億劫になるのは、継続という事がいかに大事かがよくわかってしまうという証左。

 意を決して14時過ぎにスタート。駅伝以来のランニングシューズだ。走り始めると太陽も出て悪くないコンディション。ランニングコース中に新築している家があるのだが、整地して基礎打ちからずっと走るたびに建てあがっていくのをみている。今回は建物は終わって外こうの工事をしていた。毎回2,3人の職人さんがやっているが、あの人数でも家は建つのだと思うと何だか凄い。職人さんも僕が家の前を走っていくのは知っているだろうから、お互い雨の日も雪の日も良く走る(働く)なあと思っているに違いない。そもそも平日の昼間に走っている僕は仕事もしていない奴なのだろうかと思われているかもしれない。

 久しぶりのランニングはよく脚もまわってビルドアップ気味に走れた。1週間の休みが思いのほか疲労抜きになったのかもしれない。大会まであとわずか。練習を続けていくしかない。

 日々練成

[ 2017/02/13 19:21 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1564-597e8d10