三方崩山(BCスキー)


 今日も今日とてあまつちとBCスキーツアー。晴天に恵まれた貴重な休日。今日は初めましてのYKRさんとHIRO君も一緒だ。
 今日の舞台は三方崩山。白山の稜線上にあるBCスキーとしてもメジャーな山だ。しかし登りは5kmで標高差1200mとかなりのボリューム。しかしアプローチから下山まで車to車なのはかなり便利。
 
 出だしから汗だくになるような気温で体力を消耗するが、YKRさんとHIRO君は登りも滑りもばっちり。斜面も適度に雪が緩み、日陰はそこそこ柔らかい雪が残っていたので楽しかった。

 とりあえず昨日の槍ヶ岳も速報まで。明日以降詳細アップします。

 日々練成


 P1040765.jpg
P1040767.jpg
17148847_1302772683144578_1618277075_o.jpg
17036773_1302772876477892_116529140_o.jpg
[ 2017/03/05 20:57 ] 山スキー | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした!

今日は色々サポートありがとうございました!登りめっちゃ死んでてすいません!でも下りは最高に楽しかったです。今後ともよろしくお願いします!
[ 2017/03/05 22:43 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

> hiro さん

 昨日はお疲れ様でした。気合い入った登り、根性見せてもらいました!流石に1200mの登りはきつかったですね!次はもう少しお気楽スキーでいきましょう!
[ 2017/03/06 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1584-63251a58