出会いと交流


 なんでもそうだと思うが、色々な人達と交流すると世界が広がる。山もそうだ。TJARという素晴らしい経験を通して多くの人達と知り合う事が出来た。これは本当に人生の財産で、山への考え方や山に対しての価値観、色々な山での遊び方など、たくさんの事を教えてもらえた。その中でもやはり人との出会いは素晴らしい。今までいかに自分が狭い世界でしか活動していなかったかを痛感した。

 多くの人と交流がなければ自分だけの狭い世界でしかない。狭い世界でいくら誇示してもかなしいだけだ。どうしても自分に合わなければやめればいい。無理やり付き合うこともないだろう。
 
 そういう意味で今シーズンの山スキーはとても素晴らしい出会いが多い。一昨日も素晴らしい人達と知り合えて世界が大きく広がった。山スキーは横の繋がりが大切とはあまつちの名言。出会いを大切に、積極的に交流をしていきたい。

 日々練成

 
[ 2017/03/22 06:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです。

みさごさん、お久しぶりです。
相変わらずものすごい活動量でして、恐れ入ります。

能登万葉の里マラソン、青レンジャーも応援に言ってました~。そしてバーガーを食べました。

TJARは本当にお疲れ様でした。
みさごさんが丁度レースを行っている際に、青レンジャーもアルプス系の山にいました。8月10日には駒ヶ根あたり(喫茶ガロ)にいて、選手を2人程見かけました。そして、8月11日には塩見岳に行って、選手3、4人程とすれ違いました。三伏峠に8時くらいにいて、帰りは16時くらいでした。みさごさんとは・・・登頂が17時50分で、ニアミスでしたね!
[ 2017/03/23 10:04 ] [ 編集 ]

みさごさんの言う通りに全くその通りだと思いますね!人との関わりは大切で沢山の人との交流で色々視野も広がります!みさごさんはチームメンバーやTAJRの出場で沢山の人達との出合いがあり素晴らしい出合いと財産になってうらやましいですよ!これからも応援していきますよ
[ 2017/03/23 12:27 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。


 >  青レンジャー さん

 お久しぶりです。しばらく更新がなかったのでどうしたのかなと思っておりました。精力的に活動されているようで良かったです。
 和倉マラソン応援ありがとうございました。不甲斐ない結果でした。また練習します。

 TJARはおかげ様で完走することが出来ました。またもやニアミスでしたが~。もっと早くいかないといけませんね。がんばります。またブログに遊びにきてください。
[ 2017/03/23 22:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


 > ひでちゃん さん

 いつもありがとうございます。
 多くの人と出会い、交流するたびにいかに自分が狭い世界でしか活動していなかったか痛感させられます。ひでちゃんさんのいうとおり、視野が広がりますね。応援ありがとうございます。がんばります!
[ 2017/03/23 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1601-a0e79071