楽しくなけりゃ


 雪山でガスを持ち込みお湯を沸かして食事したなんていつ以来だろうか?記憶にある限りでは4年前にマッハさんと行った銀杏峯が最後だろうか?ここ数年ゆっくりとした雪山登山なんてしていなかった。全てスピードピークハント。それも楽しいが、ゆっくりとした時間を味わう雪山も楽しいと久々に感じる事ができた。
 吹雪の中ピークを踏むばかりが山ではない。朝一暗い時に出発するばかりがベストではない。長いルート、誰も行った事の無いルートに挑むばかりが山ではない。昼前に出発しても素晴らしい景色を見ながら雪山を歩き、楽しい斜面を滑り、贅沢な風景の中で食事を堪能する事も出来る。誰もが感じている楽しい山を何となく忘れてしまっていたような気がする。

 今シーズンのモットーは「可能性へ挑戦」
 頑張る企画もあるけど、楽しさの可能性へ挑戦してみるのも面白そうだ。楽しくなければ趣味じゃない。今シーズンは楽しくいこう!

 日々錬成


 
[ 2017/03/30 19:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1609-5d91993a