シンプル?コンフォート?


 今日から新年度。異動はなかったようだ。

 よくフェイスブックで過去のこの日なる機能が作動して何年か前の同じ日に掲載した記事を上げてくる事がある。最近3,4年前の記事が良く上がってきているが、その頃の僕は自転車に熱をあげていたようだ。今ではすっかり乗る機会も減ってしまった自転車だが当時はランニングより自転車に乗る時間の方が多かった。ふと考えてずっと記憶を遡ると、運転免許をとってからしばらくは車にのめり込んでいた時期があった。その後はバイクにのめり込みキャンプツーリングで温泉地を巡った。そして自転車に乗りまくった時期を越えて今は登山、ランニングとなっている。車もバイクも自転車も飽きたというわけではなく、今も興味は尽きないし新しいモデルが出れば情報を仕入れて実機を見たくなる。
 
 しかしライフスタイルの変化、というわけではないが、どんどんシンプルな方向にいっているのかもしれない。最終的には自分自身の力のみで行うランニングに辿り着いたという事なのか?
 そう考えると登山もどんどん使う道具が少なくなってきている。大きなLEDランタンなんてまず持って行くことはないし(もっとコンパクトで明るいモデルがあるというのもある)夕食のメニューを何品も考えるなんて事もなくなった。シンプルになったのか、単にスピードと軽さにこだわり過ぎているのかはわからない。

 シンプルを楽しむのも良し。快適性を楽しむのも良し。今の自分がどうありたいかでスタイルは形作られていく。僕は少しだけ快適性を戻していこうかな、と考えている。

 日々錬成


 
[ 2017/04/01 06:09 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1611-c822656e