プロテインシェイカーボトル


 今日も良い天気。今シーズン初めてウィンドシェルを脱いで走った。気温は丁度良く走りやすい。桜も綺麗で前回よりは随分と楽に走ることが出来た。調子の上下がなくなるようにしたいところだがこれがまた難しい。調子の良し悪しなんて甘えと思っていた時期が僕にもありました。

 今日は次の大会のエントリーをしてきた。危うくエントリーを忘れるところだった。4月いっぱいはランニングでベースを作り、5月に入ったらスピード練習をしていこう。スピード練習は怪我の危険もあるので、あまり追い込む練習はしすぎないようにしたい。

 スピード練習後に欠かせない栄養といえばたんぱく質。プロテインパウダーをシェイカーで溶かすときにダマになったりして悩んでいる人もいるかと思う。色々なシェイカーがあり、僕も何種類も使ってきた。その中で決定版といえるのは、やはりステンレスのワイヤーブレンダーボール(撹拌ボール)が入ったシェイカーだろう。これでシェイクすればほぼダマはなくなる。このタイプのシェイカーは色々なメーカーから出ているが、マイプロテインのシェイカーが値段もクオリティも一番だと思う。僕が買ったときはセールもあってなんと120円(!)送料いれても国内で買うよりずっと安い。毎日使うものは使いやすいものが一番。マイプロテインのシェイカー、おすすめです。

 123_20170410200144246.jpg
  国内で買うと1200円ぐらいする。セールでなくても200円(!)です。

 
[ 2017/04/10 20:05 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1620-3af9b762