三国祭り


 地元の祭りにあまつち夫妻をご招待。とはいってもただ来てもらって一緒に祭りを歩いただけだが。
 祭りは日時固定なので土日にあたるのは6年に一度。今年は土曜日開催に晴天ともあって凄い人だった。田舎の小さな祭りだがそこそこ盛り上がっていた。神社にお参りして山車を見学。地元のおろし蕎麦を食べて夜は福井名物秋吉のやきとりで乾杯。短い間だったが楽しかった。遠くまであかつち夫妻ありがとう。あしたは頑張ります。

 日々練成

 IMAG3469.jpg
  あまつちあまちか

 
[ 2017/05/20 22:24 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

夏に花火上がる三国と同じ三国ですか?花火は2回ほど見に行ったことがあります。
[ 2017/05/21 07:11 ] [ 編集 ]

Re:

hirokazu さん

いつもありがとうございます。
花火と同じ三国です。花火も楽しいイベントですね。水中花火は迫力あると思います!またおいでください!
[ 2017/05/22 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1662-5c2c6f81