心拍手首計測?


 いつもランニングの時に使っているポラールのGPS時計。これは胸バンドに心拍計をつけて時計で管理するタイプだ。僕は胸バンドをつけて走っても全く問題なかったのでずっと愛用してきたのだが、どういうわけかここ数か月、心拍計のあたる胸の中心あたりがかぶれるようになってしまった。色々薬を塗ったり、絆創膏でガードしたりしたのだが、汗をよくかく今の季節になってからなおひどくなってしまった。ここが擦れてくるとランニングどころではなくなるくらい痛い。だけど心拍を記録するのは大切なのでやめるわけにもいかず…。

 最近は手首で心拍を計るタイプの時計もたくさん出ている。いまいち手首計測は正確性に信頼が持てなかったが、使っている人の話しを聞くと胸バンドタイプとほぼ変わらないとの事(長袖着る冬はどうするのか気になる)
 改善しない胸の擦れを気にしながら使うのも面倒なので、一度手首計測タイプを買ってみようかと少し思ってきた。しばらく時計の情報漁りになりそうだ。良いモデルがあったら教えてください。

 日々練成

[ 2017/05/27 06:36 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1669-b9902736