明日は白山


 明日も白山にゲストをお迎えする。ゲストといってもよく知る仲間なのでガイドではなくトレーニングでいくつもりだ。
 ありがたいことに、ここ10日ちょっとで3回も白山に登ることが出来る。明日登らせていただければ今年5回目となる。山に登ると余計な事を考えずにひたすら自分と自然だけの世界になる。この時間が僕はとても好きだ。山に登らないと見られない風景や、山頂に着いた時の達成感も好きだが、やはり登っているときの、ひたすらそれだけに集中しているあの瞬間、時間が大好きなのだ。山の何が楽しい?と聞かれれば月並みに答えるが、僕の本当の楽しみはそこにあると思っている。だが集中できずにダラダラと登るだけで終わってしまう時もある。かと思えば、最後の一瞬でとんでもなく集中している時もあったりとこれもまた難しい。だがうまくいかないのがまた楽しかったりもする。明日はどんな自分だけの世界を感じることが出来るのかな。もちろん仲間とくだらない話をしながら登るのも大好きです。

 日々練成

 
[ 2017/06/04 06:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1677-e7b5580e