ディナフィット試履き

今日は好日山荘へATブーツの試履きへ。
ディナフィットTLT5の在庫があるとの事なので試してみる。

実測26.5の僕は27.5を試履き。しかしかなりキツイ。特に土踏まずまわりが厳しい。本当に27.5かってくらいキツイ。
とても履けたサイズじゃないので思い切って2サイズ上げるがこれもかなりタイト。これはサイズの問題じゃなくラストがかなり細めなのだろう。熱整形してもこれは無理っぽいので残念ながらディナフィットはパス。
となるとスカルパか。しかしスカルパマエストラーレはサイズが無い。残念。しばらくすると入荷するとの事なのでそれまで待つとする。どうせ来シーズンから始めるのだからじっくり選べばいい。

15年ぶりぐらいにスキーブーツを履いたがとても軽くなっていてビックリした。今履いている冬靴と大して変わらない軽さだ。これとスーパーファットを組み合わせると冬山での機動力は凄い事になるだろう。スノーシューとは違う筋肉を使うだろうから、対応したトレーニングが必須だろう。今からトレーニングも考えておかないと。

日々練成
[ 2013/03/30 20:15 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/168-60ec5453