情報は自分で選べ


 今日は久しぶりに天気の悪い一日だった。特に風が強く、こんな日は外を走ってもいい事はない。というわけで温泉施設のサウナに入ってきた。久しぶりだったがしっかり汗を出してリフレッシュ。温泉で半身浴も冷水と交互にして筋肉疲労を軽減した。明日も天気が悪そうなので何かメニューを考えないと。

 昨日注文したBCAAその他がすでに発送状態になったようだ。マイプロテインは今まで利用してきたどの海外メーカーよりもすばやい対応をしてくれる。カスタマーサポートも勿論日本語だ。成分内容も価格も国内メーカーより数倍上ならばもう国内メーカーを買う理由はないだろう。種類も豊富であらゆるサプリメントが揃っている。

 あらゆる情報がスマホ一つで手に入る時代。ユーザー側が勉強して必要であるものを選択しなければならない。もうメーカーの押し売り情報やメディアの嘘に騙される時代ではない。ユーザーが自ら選べる環境が揃っているのだから、この状態でメーカーやメディアのいうなりになるのはさすがに情弱といわれてもしょうがないのではないだろうか。

 ネットであらゆる情報が手に入るなら、そこから何を選ぶかは自由だ。与えられ続けてきたマスゴミの悪夢から目を覚まし、自ら選んだ情報で前に進む時代になっていることを自覚しなくてはならない。

 日々練成


 
[ 2017/06/07 21:34 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

お買い物弱者

>与えられ続けてきたマスゴミの悪夢から目を覚まし…
激しく同意。

私は、商品購入に石橋叩きまくるタイプです。
買わずに諦める事も多々…。
[ 2017/06/08 17:28 ] [ 編集 ]

Re: お買い物弱者

> さんたまり さん

 いつもありがとうございます。
 僕もすぐにポチっとするタイプではないです。同じく考え抜いたすえに買わないこともあります。買って死蔵するくらいならそのほうがずっといいですよね!
[ 2017/06/08 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1680-81b2311f