今更ながら視聴 楽園追放 -Expelled from Paradise-


 朝から快晴の一日。しばらく走ってなかった(山メイン)ので今日は山にいかずランニング。久しぶりに30km走。気温はそれほど高くなく風もあって走りやすい。いつもの22kmに+8kmだけなのに後半は結構きつかった。少しでも伸びると慣れない距離は疲れるな。途中ジェル1本と自販機でドリンク1本を補給。久しぶりにジェルの効果を感じることが出来た気がする。10分くらいだけど。

 (ネタバレ注意)
 午後からは久しぶりに映画をみようとポチポチやってたらいつか話題になって見逃していた「楽園追放 -Expelled from Paradise-」がAmazonプライムにあがっていた。「こちらアンジェらバルザック。地表に到達。オールグリーン」の台詞と尻のアップばかりが目立つCMだったが見落としたままになっていた。いい機会なので視聴。
 
 結果からいうと非常に面白かった。時間を感じさせない映画を久しぶりに見た気がする。遠い未来の電脳世界と電脳化していない人間、そして自我を持ったAIに未来メカ、ロボットのアクション、戦闘シーンと良くある設定ながらキャラクターやストーリーがしっかりしていてどこか人間くさいドラマが展開されていくところに引き込まれる。後半は怒涛のスピードアップ展開で一気にラストまでもっていくところがまた良かった。主人公の心情が他の登場人物によって少しずつ変化していくところもまた物語の中心にある。これはもっと評価されてよい映画だろう。

 フルCGばかりが話題になっていたような気がするがそんなことはどうでも良く、とにかく楽しめて、そしてもう一度見直したいと思える内容だった。2回目を見ればきっと違う目線で違う発見がたくさんありそうな気配がぷんぷんする。久しぶりに良作に出会えた。みなさんも是非見てね。

 日々練成

zsfvd.jpg
もっとキャラの可愛さに頼った内容かと思いきや、とんでもなかった。
アンジェラはどんどん人間くさくなっていくとこがよいね。
[ 2017/06/09 19:56 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

プライムで⭐︎

自分も最近見ました。
めっちゃ良かったっす。
娯楽映画のど真ん中を突っ走る展開に、SF要素をドバドバ流し込んで、そして肌の露出!
カメラアングル!
アーハンのアクションシーンも素晴らしかったです。
「人とは何か」というSFの哲学を感じさせつつ、エンタメど直球な快作でした。
[ 2017/06/10 20:58 ] [ 編集 ]

Re: プライムで⭐︎

> TKDさん

 面白かったすね。最近では相当面白い映画でした。やっぱり前評判とか抜きにしてみるのがいいね!そして20年ぶりに見たナデシコ劇場版PODは泣けたわ…
[ 2017/06/11 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1682-97ee3b35