治一郎プリン実食


 先日yasui君からいただいた治一郎のプリン。次の日に食べたが当然美味しかった…。
 なんというかプリンではなくクリームをそのまま食べているかのような、極限まで滑らかな食感だ。プリンのように固まっているわけでなく、かといって半熟のようにトロトロしているわけでもない。滑らかな食感のクリームが形をもっているというような感じか。そして味も当然ながら素晴らしかった。濃厚の一言では言い表せない味。最後の最後にわずかな苦みのカラメルソースがしっかり余韻をもたらしながら〆てくれる。お金を出してもまったく惜しくない逸品だ。数ある有名プリンの中でも間違いなくトップクラスであろう。はぁ~また食べたいな…。

 日々練成

IMAG3548.jpg
 治一郎シリーズはバウムクーヘンの他にロールケーキを食べたことがある。

IMAG3555.jpg
 優しい弾力感…

IMAG3557.jpg
 滑らかすぎるだろ yasui君ごちそうさまでした。
[ 2017/06/10 06:47 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

ヤタロー!

いつもお勉強させていただいてます。

治一郎って有名なんですね。
営業をやっていたころ(3~4年前)ですが、ヤタロー本社に通いまくってました。業績よりも不純な理由で(笑)お土産ゲット経験あり。

TJARのゴール後、ロールケーキ持ってる写真見ました(あれ?違ったかな?) プリン、ロールケーキ、あとラスクなんかもあります。
地元なので、ご用命とあらばいつでも申し付けてくださいw
[ 2017/06/12 17:12 ] [ 編集 ]

Re: ヤタロー!

> さんたまり さん

 いつもありがとうございます。
 ヤタローが本社名なんですね。今気づきました。僕の中でバウムクーヘンは治一郎かクラブハリエの二大巨塔ですね。営業でお土産ゲットとは!

 TJARのゴール後はさとみんからのご褒美差し入れの治一郎ロールケーキでした。よく御存じですね!ロールケーキは実は舌がばかになっていてあまり味を覚えていないのです…w
 地元とは羨ましい!そのときは是非よろしくお願いします!
 
[ 2017/06/12 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1683-5c8841b0