ロードス島戦記


 ロードス島戦記と聞いてピクっとしたあなたはオッサン確定です。かくいう私も中学時代はロードス島戦記にどっぷりでした。最終巻の7巻の発売が待ちきれず、学校が終わると部活が始まる僅かな間に本屋へダッシュしたのを覚えています。自分の中のファンタジー要素が色々と確立されたのもロードスがあったからこそ。ディードリット派ではなくピロテース派の異端でしたが。

 昨日25年ぶりくらいにロードス島戦記の主題歌を聞いた。BGM動画(ようつべ)をかけ流しにしていて何かのつながりでかかったと思うのだが、イントロを聞いた瞬間、僕の細胞からあの頃の記憶が全て蘇ってきた。懐かしく、そしてどこか哀愁漂うメロディー。はやりの音楽とは全く違うその音に魅せられていたのを思い出した。

 今聞いても素晴らしい音だ。今だからわかる色々な歌詞の内容など、25年前の頃の記憶と共に楽しむ事が出来た。小説ももう一度読んでみようかな。

 日々練成

 
  素晴らしい音楽です。
[ 2017/06/11 20:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

ロードスは

D&D赤本
[ 2017/06/15 09:47 ] [ 編集 ]

Re: ロードスは

> コメントありがとうございます。

 かくいう私も昔はコンプティーク読者でね…
 TRPGを興味ない友人と無理やりやった時の地獄は忘れない。
[ 2017/06/15 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1684-93ec0c5e