FC2ブログ






ゼブラライトH602w再び


 いつも山で使っているライトはSILVAのトレイルランナー2だ。これは僕の中で山では鉄板のライトといっていい。ヘッドライトはSILVA製品のライトがとても気に入って使っている。そしてサブライトとして色々汎用性高いのがゼブラライトだ。特徴的なL字形をしたこのライトはショルダーベルトにつけたり、ストックにつけたり、テントの中では常夜灯として使えたりと色々汎用性が高い。ヘッドライトとしての機能はSILVAに及ばないものの、汎用性の高さから愛用していた。

 しかし先日ふとした拍子にどこかへなくしてしまった。道具を無くすのは最大級の悲しみ。家中ひっくり返して探したが見つからない。悲しいかなここまで探して見つからないということはもう存在しないのかもしれない。しかしないと困る。だが国内では希少な製品で入手は難しい上に、手に入ったとしても定価よりもかなり高い。しかも前回は本家海外サイトで安売りしていてかなりお得に購入できたのだ。ダメもとで今回も本家サイトを見てみたら、なんとセール中。しかもh602wは後継機の603が出たにもかかわらずセール中。これは買うしかない。すぐにポチって注文完了。海外からなのに送料も無料ときたもんだ。幸い18650のバッテリーと充電器はあるのでランニングコストは安い。ホントに助かった。これで夏山のシーズンは今年もSILVAとZebraの2台体制でばっちりだ!

 日々練成

 h602andheadband.jpg
 高出力である18650バッテリーの取扱いは一般的ではないので注意
[ 2017/06/28 06:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1701-2e2d4299