明日はラストミッション


 明日は白山登山道整備のラストミッション。正確にはまだ残っているのだが、通行止めの関係でとりあえずは明日でひと段落できる予定だ。まだ残雪があると思うので慎重にやりたい。そして初の泊まり作業でもある。白山に泊まるのはいつ以来だろうか?4年前に中宮道からいって南竜にビバークしたとき以来か?白山の小屋はどれも綺麗なので、小屋泊まりは楽しみだ。(白山の小屋に泊まったのはチブリ小屋以来か?)
 
 ちなみに生涯初で最後と思われる小屋泊まりは白山の室堂でした。18年前?だったかな。室堂が改築されているときだったのでプレハブのような場所に泊まった覚えがある。お世辞にも快適とは言えなかった小屋泊まりだったが、やはり僕にはテントかシェルターで寝るのがあっている。小屋にも小屋の良さがあるので、もし機会があるなら仲間と泊まってみるのも悪くはない。

 日々練成

 

 
[ 2017/07/05 20:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1708-4f96a7fa