白山作業手伝い&仕事手伝い


 先日6日7日、白山の作業手伝いと、とある会社の手伝いを同時にしてきた。作業は前もって避難小屋に道具類をデポしてあったのでそれほどではなかったが、ある会社の仕事手伝いでボッカもやることに。避難小屋に荷物を先行して担ぎ上げ、その後デポしてあった作業用の荷物を担いで作業を完了させ再び小屋に戻り、後から来る会社のメンバーのために食事準備等を同じく手伝いにきてくれたANTさんやISDさん、KSMさんと共に行った。流石に10人を越えるメンバーの食事ともなれば豪快だ。鍋に4kgの鶏肉と野菜を放り込んでとり野菜鍋。その後2kgの豚肉で豚キムチと会社のスタッフも満足しただろう。気を利かせて雪渓に残った氷でビールも冷やし、山の上なのにキンキンに冷えたビールも提供。そして大吟醸の梵も出てきて皆さん満足してもらえたようだ。

 2日目はスタッフに随行して仕事の手伝い。仕事用の機材を担いだが、重さより作業しながらの歩きだったので、ペースが合わず疲れてしまった。それでも午後前に仕事は終わり、先行して小屋の清掃と荷物をまとめて下山。2日間の手伝いが終了した。なかなかない経験をさせてもらって楽しかった。また白山に関わる手伝いが出来たらと思う。

 日々練成

 写真はANTさんにいただきました。

1499435244149.jpg
 11人分の食料とその他もろもろ。突然カメラを向けられ気の利いたポーズがとれずw

1499770151520.jpg
 ガスで幻想的な中、美しい湿原が広がる

1499770202340.jpg
 時折ガスが濃い 視界50m程

1499770162997.jpg
 ガスの切れ間から清浄ヶ原の美しい風景が
[ 2017/07/11 20:18 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1714-d2d0b347