アルプストレーニングはもう少し先


 仕事明け、昼前からランニング。今日は前回のように35度ではなく29度ぐらいと暑くはない。30度いかないと涼しく感じるとは毎年の猛暑でよく訓練されたものだ。前回みたいにふらふらにはならず最後までしっかり走りきれた。こう暑くなってくるとそろそろザックを背負ってのランニングの時期だと感じた。

 フェイスブックを見ていると皆はアルプストレーニングをどんどん始めているようだ。僕は8月に一気にやる計画だが、皆が始動しているのを見ると気が焦る。だが経験上こういうときに焦ってもいい事はない。まだ身体も出来ていないうちに山でトレーニングしても良い結果は生まれない。やるときは用意周到に、集中して一気に。脚はそこそこなのでもう少し身体が絞れれば山トレ開始でもいいだろう。今年は未踏のルートを歩いてみたい。地図を眺めて計画するときは本当に楽しい。まだ見ぬアルプスのルートを楽しみたい。

 日々練成

1499683117352.jpg
 記事とは関係ないけど、先日のチームイベント お気に入りの一枚>
[ 2017/07/13 20:07 ] トレーニング | TB(0) | CM(4)

いいですね

仲間がいるってのは本当にいいですね。
一緒に何かを出来る人がいるのは羨ましい限りです。
[ 2017/07/14 15:20 ] [ 編集 ]

Re: いいですね

> さんたまり さん

 いつもありがとうございます。
 すばらしい仲間が集まったチームで成し遂げることが出来てうれしかったです。これからも挑戦をわすれずにいきたいと思います。
[ 2017/07/14 22:10 ] [ 編集 ]

自転車x登山

みさごさんの2014年TJAR参加までの軌跡をブログで拝見させていただきました。TJARに対する熱い思いヒシヒシと伝わってきます。
また、色々と企画を作って楽しんでトレーニングしていますね。ワンデイシリーズ最高です。

勤務の合間をぬってトレーニングするみさごさんの姿勢に日々刺激をもらっています。

昨日、クロスバイクで自宅から登山口までヒルクライム
そのままストックシェルターとエスケープヴィヴィを持ってCT20時間以上でやってみました。

実際は15時間もかかってしまいました。これからも日々練成ですね。



[ 2017/07/20 11:43 ] [ 編集 ]

Re: 自転車x登山

> nextview さん

 訪問&コメントありがとうございます。また、過去の記事も読んでいただいてありがとうございます。
 当時は何もわからずがむしゃらに無謀な事もしていました。今思うと危ない事もちらほらで恥ずかしいです。みなさん社会人で仕事や家庭の都合もある中、TJARへむけてのトレーニングは大変だろうと思います。

 CT20時間を15時間という事は約7割ですね。コースや山域によってCTは変動してきますので一つ一つの山行を経験にして進むしかないと思います。僕もがんばります。nextviewさんもがんばってください。
[ 2017/07/20 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1716-4e7e74b9