白山登山道整備


 仕事明けでそのまま白山へ向かい、先行していた乾さんと合流して登山道整備へ。今日で一通りの整備が完了する予定だ。6月末から行ってきた10箇所の整備も今回で最後の整備だ。

 暑かった昨日より更に暑い厳しい日だ。登山道はなかなか風がふかず汗がとまらない。ときおり休憩して身体を冷やしながら予定地へ。最後の整備も無事作業終了。普段はなかなか見ることのない角度からの白山も見ることが出来てよかった。今日覚えた花はオオバギボウシとタカネナデシコ、ヨツバシオガマ。まだわからない花がたくさん咲いていたのでこれからも3つずつ覚えよう。
作業終了後は無事下山して達成感を感じる瞬間がたまらない。これで予定されていた10箇所の作業箇所のうち9箇所に関われた。(1箇所は今日作業に間に合わず)これからも機会があれば積極的に整備に関わっていきたいと強く思った。

 色々とお世話になった白山北部管理人の乾さん、ありがとうございました。

 乾さんのブログへ

 日々練成

 
[ 2017/07/21 21:42 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1724-091ff4ff