アルプス山行準備


 アルプスの準備をしだすと色々足りないものが出てきて焦る。基本去年のTJAR以来そのまんまなので消耗したり破損したりしたものは更新していないのだ。(ストックがそうである)結局ザックもOMMのままだし(別に不満があるわけじゃないのでいいのだが)その他の装備も基本的には同じ。ただ消耗している。ストックシェルターなんか底に穴が開いているし、エスケープヴィヴィにいたっては4年間使っており、裏のアルミ蒸着部分がはげてしまっている。色々と買い替えないといけない時期にきているがなかなかそうもいかない…。

 今年はビバーク用の天幕をどうしようか悩んでいるのもポイント。去年は雨が降らずストックシェルターでも快適だったが、こういうのは例外中の例外。アルプス練習では快適性を求めてツェルトという考えもあるが、このためだけに買うのも考え物。色々調べていたら一つ面白いのが見つかった。これもアルプスで使うなら楽しそうだ。ストックに続いてまた物欲が出てきてしまう。アルプス山行まで時間がないのに悩ましいことだらけ。でもこの時間が楽しいのだけれど。

 日々練成


 
[ 2017/07/25 21:33 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

アウトドアいいですよね!
私は最近、阿蘇山に登山に行ってきました。
登山好きがきわまって生きているうちに百名山を制覇しよう、と思い立ち週末は登山に精を出しています。
生きているうちにどれだけの山に登れるか・・・。
http://yama.ww3.jp
ワイのサイトです。
[ 2017/07/26 06:35 ] [ 編集 ]

新しいシェルターはどんなものを買われるのか!?
楽しみです
[ 2017/07/26 09:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コメントありがとうございます

 HPのイラストかわいいですね。オリジナルでしょうか?
 百名山登山はなかなか大変ですが頑張ってください!
[ 2017/07/26 19:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くぼた さん

 いつもありがとうございます。
 シェルターはまだ悩み中です。それほど重要でもないので…。それよりストックが!
[ 2017/07/26 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1728-3ad8e7a5