大会まで約2週間

初の大会まで約2週間。
今は何をすべきか。大会当日からの逆算をすればおのずと分かってくる。

今後は15km、10kmのビルドアップを1回づつ。10日前には30km走を終わらせ、その後にサッカーの主審が1回。そして6~5日前に笈ケ岳に挑戦。5日前には練習を終了させ疲労抜き。合わせてカーボローディングも行う。

少し疲労抜き期間が短めだがその分しっかり足を休めて栄養を補給し、グリコーゲンを体に貯めておきたい。

練習用と大会用にパワージェルも購入した。カフェイン無しとカフェイン入りをそれぞれ1箱づつ。練習で使ってみて効果を確認しなくては。
ジェルを入れるポーチも購入しないといけない。ストレッチタイプのウエストポーチを色々物色しているがどれがいいか。装備や服装もなかなか難しい。勉強になる。

日々練成
[ 2013/04/05 20:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

足跡を辿って見に来ました!

勢力的なレーススケジュールですね

TJARまで、どんなプロセスで辿りつかれるのか楽しみにしています
僕も興味はあるのですが、完全にエントリーの実技テストをパス出来るスキルがないもので・・・

秋には、OSJ氷ノ山山系トレイル50マイルがあります

香美町の山は良いトレイルエリアだと思います
レースだけでなく練習にも、気が向きましたらぜひ来てください!!



[ 2013/04/07 20:29 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

>タニナカ さん

ようこそ訪問くださいました。

ランニングは初心者でまだ半年も走っておりません。手探りで練習している状態です。
TJAR完走までは半端な道のりではありませんが、TJAR優勝者の望月さんから「強い気持ちを持って進めば必ずゴール出来る」との言葉を頂いて、自分を信じてひたすら前進しているところです。

タニナカさんのブログ拝見させていただきました。僕なんかより経験や体力もあるので是非TJAR挑戦されてみてはいかがでしょうか。そして大会でお会いしたいですね!

氷ノ山は加藤文太郎も歩いた素晴らしいトレイルだと聞いています。しかもOSJ主催となるとかなり厳しいレギュレーションではないでしょうか。
神戸は何度か訪れていますが街中のみの観光なので、是非ともトレイルを走ってみたいです。その時はよろしくお願いします。

スノーボード、かなりされるんですね。僕もそこそこ滑ります。ホットワクシングしている時はわくわくしてしまいます。最近は雪山ばかりでボードは行っていませんが・・・来シーズンからは山スキーを始めようかと企んでいます。

僕はトレランはまだ未経験ですので、雪解けを待って白山を走り込もうと思っています。
白山も素晴らしいロングトレイルが何コースもあるので是非お立ち寄りください。

コメントありがとうございました。また覗いてみてください。



[ 2013/04/07 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/174-c1aa3bc4