パワージェル到着&家族でゴリラ屋!マシマシ(激盛りラーメンゴリラ屋さん)マシマシ

注文していたパワージェルが到着。
ノンカフェインのラズベリークリームとカフェイン入りのダブルラテをそれぞれ一箱。
結構使うものなので箱買い。24個入りを2箱買っても送料込で7000円ちょいだった。1本約150円。
これが国内だったら1本260円の24本入りで6240円。安く買えても1箱5000円はする。

海外通販なので国内で買うパッケージとデザインが違うが中身は全く同じ。しかもカフェイン入りモデルは海外バージョンだと1袋50mgと高配合。やはり海外通販はお得だ。これを利用しない手はないだろう。
早速明日の15kmビルドアップ走で試してみる。10kmでは必要ないだろうから最後の練習の30km走でカフェイン入りも投入してみよう。

IMAG0571.jpg
到着したパワージェル。しばらくは練習中のエネルギー補給には困らない。


今日は家族で出掛けたついでにゴリラ屋さんへ。息子が一度食べてみたいと言っていたので、空いていればラッキーぐらいの気持ちで訪問。娘は友達と出かけているので奥様と息子の3人だ。

午後の部開店直後だったようで待ちは無し。これ幸いとテーブル席に着席。その後は続々とお客さんが入りあっという間に満席&待ちに。この時間は学生が多いようで中や大の食券を購入していた。流石学生だなあ。

TDMのダッポさんがペイントされた擂鉢を見せてもらう。デカイ、思わず笑ってしまった。麺600gから擂鉢になるようだがまだ挑戦者はいないらしい。美しいペイントがされたこの器で食べてみたいが600gはちょっとね。

いろいろ店主とお話しているうちに着丼。僕の事覚えていてくれてありがとうございます。
奥様は小ニンニク抜きカラメ。息子は小ニンニク抜き野菜少なめ。僕は小豚ニンニクヤサイマシカラメ。
まさか家族でゴリラする日が来るとは。
今日のスープは澄んでいて且つしっかり豚の旨味が凝縮されていた。甘味が少なくカネシが効いた硬派なスープ。これは結構当たりかも!相変わらずエッジの立った極太麺のモッチリ食感がgood。カラメのスープが麺に良く染みておいしいじゃん!豚は前回より極厚になり、一口で崩れる柔らかさ。しっかりタレが染みてこれもgood。ヤサイはシャキシャキモヤシとキャベツが9:1。マシた盛りはさらに豪快で・・・。

3人とも完食。息子もおいしかったと大満足の様子。小6で二郎系を完食とはやるな。
大を頼んだ学生も頑張ってください。

店主さんとお話も出来て大満足なゴリラ屋さんでした。
また行きたいです。

日々練成

IMAG0566.jpg
家族でゴリラ!真中から小豚ヤサイニンニクマシカラメ。左奥小ニンニク抜きカラメ。右奥小ニンニク抜きヤサイ少なめ。今日も大満足!




[ 2013/04/07 21:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/176-4c0ec1f3