ビルドアップ走 公園周回12周 15.8km 72分 桜並木

予定通りビルドアップ走。
低気圧も過ぎ去り気持のいい天気。桜も咲き始めだったせいか殆ど散っておらず、この時期ならではの桜並木を堪能出来た。公園周回はこの時期がやっぱり最高だ。年に数日の桜並木を走れて良かった。
折角ランウォッチを買ったのでタイムを記録してみる。

()内は1周1.32kmのタイム
 0~5km  25.32(12.33、6.27、6.30)1周目計り忘れ2周合計
5km~10km 50.00(6.06、6.10、6.06、6.05)
10km~15km 72.03(5.42、5.44、5.32、5.03)

※1周約1.32kmなので正確には15kmで約800mの誤差が生じるがそこは無視。

前半はかなり抑えて入れた。(1周目は4.40/kmぐらい出してしまったが)
中盤から後半良く足が回ってスピードが出た。3日休んでエネルギーを溜めたせいかも?ラスト1周はキロ4分で。
中盤のペースを維持出来れば3時間20分切りに持っていけるかも。
10kmでパワージェルを補給してみる。予想以上の甘さ。アマーーー( ゚Д゚)---イ
でもダメじゃない。こういうのはあまり気にしない性質なんです。思ったより手間取らず飲めて良かった。ゴミはポケットかなぁ。エネルギー切れはこの距離ではイマイチわからなかった。次の30km走で試してみたい。
スピードが維持出来て良い練習でした。

日々練成

IMAG0572.jpg
いつもの公園周回コースがこの時期は桜トンネルに。やっぱり桜は大好きです。

[ 2013/04/08 17:34 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/177-fa37d4bb