FC2ブログ






UTMFの新コースだってさ


 2年ぶりに来年開催されるUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)のコースが発表されたようだ。昨年は豪雨で超短縮になりなおかつそれも打ち切り?となるなど散々だったこのUTMF。毎年色々な評判を聞くがそれでも国内で屈指の人気のレースであることは間違いないだろう。
 100マイル(160km)という距離に魅力を感じるのかコースに魅力を感じるのか。しかしこれだけ国内で人気のあるレースだと色々な関係各所とのしがらみなど制約も多そうだ。環境利権ゴロも多数いそうで大会関係者も色々苦労してそうだ。

 コース発表をうけてSNSやネットで様々な意見がでているようだ。とはいえ今回のコースは大会にあまり興味のない僕でもちょっとどうなの、と思うところがあるコースになっている。去年のこともあるので色々考えた末だとは思うが…。UTMFの魅力って富士山一周ってところだと思っていたのだけど、今回は一周ですらないやんけ。最後はロード20kmって。

 HPでは新たな魅力を発信していくコースとなっているが、その魅力は今後どうなるのか。あまり肯定的な意見ではなくなってしまったが、国内最大級の大会が今後どうなっていくか気になるところだ。

 日々練成

無題
 目指している人はどう思うのか
[ 2017/10/06 20:29 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1797-099ead48