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ラン前後の栄養補給


 日課の仕事明けでのランニング。ここ数回は後半ビルドアップ的にやっているがjojoにタイムはあがっている。先日ちょっと頑張ったので今日はイーブンで~などと考えていたが走り出してしまうとそんな考えはどこへやら。今日は往路でよいタイムだったので一応の設定タイムが切れるか?と欲を出して復路も頑張ることに。向かい風に抗いながらも最後の峠を心拍98%くらいで頑張るもののタイムは設定に及ばず。前回に比べて後半の伸びがありませんでしたかね。そりゃ風向きが逆なんだから当たり前か…。
 
 トレ前にはBCAA10gとシトルリンマレート5g。トレ後はマルトデキストリン入りのプロテインで補給。同時にマルチビタミンを飲んでグルタミンドリンクで〆。強度(心拍)あげると疲労感も強い(当たり前)適切な栄養補給で回復を図らないと次回が怖い。ランニングだって筋肉は使うし使ったらその分の栄養補給はしなくちゃならない。いまだにたんぱく質補給がステロイドと同じに見ている人もいるしマラソンにたんぱく質は不要とか言っている人もいるけど言うのは自由だからまあいいか。
 
 ランニングだって栄養補給は必要だと思う。アミノ酸(ここでいうのはBCAA)だってたんぱく質ですよ。なぜアミノ酸は受け入れられてたんぱく質は敬遠されるのかも謎。同じたんぱく質同士、仲良くやろうぜ。

 日々練成


 
[ 2017/10/11 20:03 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

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