FC2ブログ






トレーニングをアプリで管理


 仕事明けで少し残業。昼にランニング開始。今日は少しペースを落としてイーブンで。流石にkmあたり20秒近く落とすと疲労感も全然違う。その後はウエイトトレ。今日も色々な種目が重量アップしたので順調といえよう。明日は久しぶりにインターバルかペース走を入れる。そろそろスピードも上げていかないといけない。

 ランニングはネットに記録してウエイトは手帳だったが、スマホがあるのでアプリに記録してみることにした。調べてみるとウエイトトレのアプリもたくさんある。どれも特徴があるが、自重トレ(腕立てや懸垂など)に特化しているのが多い。中にはゲーム風に筋トレの結果や内容でキャラクターを育てていくのもありこうでもしないと練習しないのかと笑いそうになったw

 そんな中から器具を使った(バーベルやマシン等)トレーニングの記録が出来そうなアプリを選んでインスコ。使ってみるとなるほどよく考えられている。トレーニングした部位があと何時間で回復するという目安まであり、種目毎に使う部位もわかりやすく表示されていてこれなら初心者でもわかりやすそうだ。
 手帳に書く事も意味があるがアプリで管理するのも悪くない。これからしばらく記録をつけてみようと思う。

 使ってみたのはコレ「FITNESS ARCHIVE(フィットネス アーカイブ)」ステマじゃありませんヨ

 日々練成

 

 
[ 2017/10/13 22:02 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1804-39807b0f