FC2ブログ






ニュートレランシューズ adidas TERREX AGRAVIC SPEED


 今更かよ!と言われそうだがこの時期にトレランシューズを買った。

 今シーズンの夏山で5年前に買って死蔵していたトレランシューズを履いてトレランシューズの素晴らしさを知り、今シーズンはトレランシューズを履いていたがさすがに5年前のシューズは(足型が変わったのか)足にイマイチ合わず下りで爪先が当たって痛かった。
 
 いい機会なので新しいトレランシューズを買おうかと思っていたが今時のトレランシューズ事情がさっぱりわからない。サロモン?TNF?最近はテクニカ?HOKA?ブルックス?モントレイルってコロンビアなの?さっぱりだ。
 先日一緒に走った新藤さんに聞いたところアディダスのトレランシューズが素晴らしいとの情報をもらった。アディダスといえば名機XTシリーズ。そのシリーズは廃版だが、新しいシリーズとして展開しているらしい。

 ロードを走ることは考慮せずに山での性能が高ければよい。アディダスのトレランシューズを調べてみると14,000円と結構なお値段だが丁度セールになっておりかなり安く売っていた。この値段なら買ってもいいかな。ということで早速ポチ。送料も無料だし公式が一番安いとか小売を潰しにきているのかアディダス。

 最新のトレランシューズがどこまで進化しているのか楽しみだ。とはいえもう今シーズン履く機会はないから来年かな。届いたら外観レビューくらいはします。

 日々練成

 132eq.jpg
  TERREX AGRAVIC SPEED 山ではトレランシューズだ!(テノヒラクル-)
[ 2017/10/30 06:31 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1822-e3a0910d