FC2ブログ






伊賀 第一回忍者トレイルランニングレース 速報


 駅伝カテゴリーで惜しくも4位で表彰台はならず!同じTJARチームに僅差で負けてしまって残念!だが久しぶりに仲間と出たトレランレースは本当に楽しかった。伊賀もさるびの温泉も素晴らしく、是非来年も出たいと思った。主催者代表の恵川さん終始お世話になりました。TJARのみんなや、応援してくださった方々、現地で声をかけてくれた方、楽しい時間をありがとうございました。

 まずは速報まで!詳細は明日に!

 日々練成 伊賀最高!

IMAG3994.jpg
 トランスチーム!

received_1544228858998958.jpeg
 3位入賞おめでとう!


[ 2017/11/04 21:27 ] 大会、レース | TB(0) | CM(5)

教えてほしいです!!

アディダス AGRAVIC SPEEDの購入を迷っています。

以前の記事をとても参考にさせて頂いております!!

当方京都在住なんですが、AGRAVIC SPEEDがどこに行っても関西圏内には売ってないんです(>_<)

本当は履いてみてから購入を考えたいのですが、、。

相談なんですが、サイズ感を教えてほしいです!

いつもはアディダスのタクミ練ワイドで26センチ、アディゼロジャパンブーストで26センチ、ナイキフリーランで26.5センチを履いています。
[ 2017/11/05 13:05 ] [ 編集 ]

Re: 教えてほしいです!!

> タケ さん

 訪問&コメントありがとうございます。
 京都のような都会でも現品がみられないなんて事もあるのですね。

 サイズ感は本当に難しいと思いますが参考になれば…
 アディゼロマナ7(ラストはアディゼロシリーズ共通)と比較すると土踏まずのあたりはアグラヴィックが広いですね。アディゼロはより立体的なので土踏まずは狭い感じです。つま先(親指と小指の幅)はほぼ同じサイズ感ですが、若干アグラヴィックの方が高めに感じます。これは構造(シュータンレス)の関係かと思います。
 インソールを出して比較すると指先の形状がアディゼロの方が先細りになっています。土踏まずの立体感はアグラヴィックスピードが平面的で広めです。個人的にアディゼロが履けるなら問題なく履けると思います。僕はアディゼロは27.5でアグラヴィックスピードも27.5です。
 ナイキは履いたことないのでちょっとわかりません。

 以上、参考になれば。
[ 2017/11/05 16:13 ] [ 編集 ]

ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます!

そういや私も過去にマナ6、マナ7を履いていました。

マナ6はランニング始めたばかりのかなり前なので忘れてしまいましたが、マナ7はレギュラーが少々キツく感じ、ワイドで26センチを履いていました。

AGRAVIC SPEEDの購入を考えるにあたり、26センチか26.5センチで迷っています。

かさねがさねの質問になり、申し訳ないのですが、どのように思われますでしょうか??

ちなみに普段はフル、ハーフを走っているのですが、今年に入りトレイルを始めました。まだ20〜30キロのトレイルしか走ったことがないのですが、その時はマナ7ワイドで走りました。
[ 2017/11/05 17:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タケ さん

本当に個人的な感想ですが...
アディゼロのワイドは中敷(インソール)の大きさはレギュラーサイズと変わりません。これは底面の大きさは変わらず、恐らくアッパーの高さを出してワイドと言っているのではないかと思います。アッパーの高さはアグラビックの方がありますので26でもいいかなと思います。
個人的にトレイルはシューズの中で足がしっかり固定されていないと登りでは踵に、下りでは爪先にダメージが出るので余裕のあるサイズは危険かなと思っています。履きやすいと緩いは違うと思います。
以上ご参考になれば...
[ 2017/11/05 20:44 ] [ 編集 ]

たくさんのアドバイスありがとうございます!

参考にして購入を考えたいと思います。

そして、購入したあかつきにはトレイルランにはげみたいと思います!

本当にありがとうございました(^ ^)



[ 2017/11/05 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1827-24f03fff