FC2ブログ






トレーニング施設の更新をお願いします


 トラックを使用した練習の場合は陸上競技場を。ウエイトトレの場合は市営の体育館を使っているが、今年改装した市営体育館のトレーニング室使用料が今年から1.5倍に値上げになっていた。(100円→150円)
 1.5倍になったので新しいマシンでも入ったかと思いきやトレーニング室の中身は全く変わっていなかった。相変わらずの錆びたバーベルに足のとれたベンチ台。ベンチプレス台にはセーフティラックもついていない。ダンベルのウエイトを固定する金具は壊れてぶらぶらだしマシンのワイヤーはボロボロで切れかけだ。1.5倍の値段になったのにこれは酷い。
 おまけにしばらくマシンを外に放置していたのか鳥の糞や雨水による錆びまで浮いている。
 
 さすがに酷いんじゃないと窓口でそれとなく言ってみたら「はあそうですか」と期待どおりの返事。この分では改善なんてまったく期待できない。とはいえ数十年もフリーウエイトでやっていてベンチプレスにセーフティラックすらないのはおかしい。事故が起こったらどうなるかは容易に想像がつくだろう。
 
 最新のマシンに変えろとはいわないが、利用料1.5倍にするならせめて安全面で錆びたバーベルや壊れたベンチ、セーフティラックぐらいは更新すべきだ。ボロボロのウエイトラックには無造作に使ったウエイトが投げ置かれるている。いくら整理整頓と書いてもボロボロのラックに誰がきれいにウエイトを置こうと思うのか。

 古くても見た目が綺麗であればみんな大切に使う。モチベーションもあがり質の良いトレーニングができるだろう。是非とも更新をお願いしたい。

 日々練成

 
[ 2017/11/07 06:50 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1830-96158ace