FC2ブログ






今更漫画 岳 (なお映画はゴミ)


 いよいよ北陸の冬といった感じで天気が悪くなってきた。一日中雨が降ったり止んだり。途中霰まで降ってきた。どうにか合間を縫って少しだけ走った。冷たい雨に濡れると体力を消費する。脚部の血流も悪くなり動きもいまいち。せめて濡れなければ体温も奪われないのだけど。

 天気も悪いし今日は家で漫画を読んだ。今更だが山岳漫画の岳を引っ張り出してきた。結構ショッキングな場面も多い漫画だけど概ね登山経験者は楽しんで読める内容。しかしこれの映画はクソだった。やっぱり漫画原作の映画はどうしようもなく駄作になる。なのになぜ映画化しようとするのか。毎回映画化の話が出るたびに思う。ちょっと前はJOJOの奇妙な冒険第4部も映画化してたけどあれどうなったの?おとなしく漫画、アニメ、ゲームの映画化はやめましょう。

 日々練成

 
[ 2017/11/19 21:32 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(4)

最近は0巻と引き換えに原作レイプを差し出す錬金術師がいるみたいですね…。
[ 2017/11/19 21:59 ] [ 編集 ]

ハリウッドのマーブルは傑作揃いなんですけどねぇ…
マイティ・ソーの新作は超ド派手で面白かったですよ!

日本の場合、実写化は映画業界の根本的なシステムに問題があるんでしょうね。
アニメは面白いのになぁ〜
[ 2017/11/20 19:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> べるもん さん

 いつもありがとうございます。
 原作レイプはファンにとってなにもメリットはないですよね。錬金もどうなることやら。
 あ、ブログ更新まってます。

 そういやブーツ、去年のマエストラーレにしようかなと思うんですが、F1より滑りはどーでしょう?
[ 2017/11/20 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そら(原作がリアルだから)そう(ハリウッド実写は)なるよ(映画にしても面白い)

 もう邦画には期待してないから見ることもないでしょう。
[ 2017/11/20 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1842-65ef1f9d