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目標


 今日は雷雨に霰と相変わらず荒れた天気だったのでウエイトのみ。ベンチも記録更新で良いトレーニングだった。
 今日初めてサプリメントとしてEAAとHMBパウダーをとってみたが、不味過ぎる!薬かと思う不味さ。噂には聞いていたがこれほどとは。EAAとHMBを一緒に混ぜているのでほんとうに不味い。EAAはトレーニング前後だけ飲めばいいのがまだ救いか。HMBは一日三回というのがきついなー。1回1gなのがギリギリ許せるぐらい。とてもビルダー飲みは無理だ…。マイプロテインでカプセルを買ってお手製HMBカプセルにしようか。EAAは量が多いのでカプセルインは難しい…。慣れるしかないか。

 さて、今シーズンの目標は漠然とフルマラソンサブスリーとベンチプレス100kgと思っていたが先日別の明確な目標が出来た。ただこれを達成するには明らかにフルマラソンの練習を削らないといけない。マラソンは一年一度の体力測定のつもりだったが冬シーズンにスキーをメインに考えると3月のマラソンまでの練習期間がスケジュールギチギチ。フルマラソンはとりあえず今年は目標からはずして、別の目標に切り替えることにした。勿論ランニングは継続して過去最低のタイムにはならないようにするつもり。

 新しい目標はまだ計画段階なので詳細は後日ということで。以前冬山の目標が厳冬期白山単独登頂で、去年達成後は次の目標を探していたので丁度いいタイミングでもある。久々の大型企画で今から楽しみだ。

 日々練成


 
[ 2017/11/24 20:18 ] トレーニング | TB(0) | CM(4)

やはり不味かったですか!

やはり不味かったですか!HMBも3g以上の摂取は良くないなんて研究結果もあるのであまり積極的にはとらないですね。味で効果が落ちる気すらしますからね笑
[ 2017/11/25 04:53 ] [ 編集 ]

Re: やはり不味かったですか!

> CONA さん

 コメントありがとうございます。
 EAA、噂以上でまいりました…。溶けてしまえば一気に飲めるのですがなかなか溶けず粉が残ると本当にきついですね。
 HMBの使用量エビデンスは3g以上では効果がみられないというところが多くありますね。僕も3gでやってます。以前は錠剤だったので問題なかったのですが、粉をノンフレのプロテインに混ぜると苦味が強調されてマズイ!味付きのグルタミンとかに混ぜて飲むようにしています。(コスパは圧倒的に粉なんですけどね)
 
 ちなみにconaさんはEAAはプレ、イントラ、ポストのどのタイミングでどれだけ飲んでいますか?僕はプレ15g、ポスト15gですが、次はプレ15だけでもいいかなと思っています。
[ 2017/11/25 10:46 ] [ 編集 ]

EAA摂取

自分はプレだけですね。マーマレードに混ぜて気合いで流し込む!どちらも苦味があるのがね(ノД`)ポストは、マイプロのリカバーフューエルメインですね。成分的にもオススメですよ。チャリダーですけど、倒立で上半身のバランスもみて鍛えるようにしてます(意味ないかも)
[ 2017/11/25 21:04 ] [ 編集 ]

Re: EAA摂取

> cona さん

 コメントありがとうございます。
 プレだけで良いというエビデンスは多いですね。高いサプリなので僕も調整してみます。溶けない苦い量多いの三重苦なので味の濃いジャムに混ぜるのはいい考えですね。
 リカバリーフューエルはタンパク質と糖質、ビタミンのスタックですね。僕は自作ハリケーンを作ろうと思います。またここでも紹介してみます。倒立は体幹のインナーマッスルを鍛えるのに効果的ですね。僕はできませんwww
情報ありがとうございました。
 
[ 2017/11/25 22:40 ] [ 編集 ]

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