FC2ブログ






肩甲骨の可動域を広げたい


 肩甲骨の可動域を広げたい(唐突)

 背中の筋トレは肩まわりの可動域が広ければ広いほど効果が高い(と思ってる)し、何より可動域が広いと肩に負担がかかりにくく重いウエイトを扱っても怪我の可能性を抑えられる。肩の可動域というのは肩甲骨が密接に関係していて普段から意識して使うようなスポーツをしていないとこのあたりの筋肉を動かしにくくなり、結果的に可動域が狭くなってしまっている。これは肩こりの原因にもなっているという。
 
 というわけで最近肩甲骨まわりのストレッチや可動域を広げる運動を意識的にやっている。意識して肩甲骨を動かそうとするとなかなか難しい。どうしても肩に意識がいってしまうことが多いが、毎日続けていこうと思う。動画で見るようにぐいんぐいん動かせるようになるには時間がかかるかもしれないが、少しずつでも続ける事が大切だ。

 肩こりで悩んでいる人も一度やってみては?

 日々練成

 
  ※動画はよく見たらガムクチャクチャ噛んできたねぇ動画だったんで削除しました
[ 2017/11/29 06:08 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

ストレッチポールいいですよ

ベンチプレスの可動域が増えました。
[ 2017/11/30 11:41 ] [ 編集 ]

Re: ストレッチポールいいですよ

> きた さん

 ストレッチポールもよさそうですね
[ 2017/12/01 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1852-99be33b3