FC2ブログ






ハンドクリーム独自三選


 水を使う仕事なのでこの季節ハンドクリームは欠かせない。特に職場では常備してないと大変な事になる。真冬でもずっと手洗いをしている場合もあるのですぐに指先がカサカサ、ガサガサ、ボロボロになってくる。

 カサカサ状態や用途に分けて三つのハンドクリームを使い分けている。一つは鉄板オブ鉄板の「キスミー」
 薬臭いので敬遠されがちだがコスパと効き目は抜群。ある程度の荒れた手ならこれだけで大丈夫だし、何より安いので毎日使うのにとても重宝している。

 二つ目はセドラハンドクリーム。さとみんから頂いたのだがなにやら成分がたっぷりで香りもよい。これはかなりダメージがあるとき、寝る前に塗っておくと次の日の朝つるつるになっている。調べてみるとロキシタンというハンドクリームでは有名なメーカー製のようで、少ない容量で結構な値段もする。大切に少しずつ使っている。(さとみんありがとうまたください)

 最後のはみんな大好き馬油。これで治らない手荒れはない。手荒れだけでなく傷にも聞くというエリクサー並の効能を持っている。余計な成分の入っていない馬油100%が望ましい。ほんの少量でよく伸びてスッと皮膚にしみこんであっという間につるつるの指先に。ただかなりいい値段がするので相当なダメージがあるときにしか使っていない。

 冬場は手肌が乾燥してカサカサになりがちだが、早めのケアと継続的なケアで痛い思いをせずにすむ。冬山で手袋をするとなぜか手がカサカサになるので山でもハンドクリームは常備している。(ワセリンが多いかも)みなさんも早め、継続のケアでカサカサから指先を守りましょう。

 日々練成

arfa.jpg
 効き目とコスパを考えたらこれが一番。毎日使うものだから良くて安いものを


267427.jpg
 良い香りがして効き目も素晴らしい。ちょっと高いけどその価値は十分!さとみんありがとう


asdfva.jpg
 スキンケアのエリクサー。状態異常も即回復。だけど高いぞ!(今はそうでもないみたい)
[ 2017/12/15 06:42 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1868-87b2f40a