FC2ブログ






phenix Snow Ridge 3L Jacket Bib Pants(フェニックス スノー リッジ 3レイヤージャケット  ビブパンツ)


 注文していたフェニックスのジャケット、ビブパンツが到着した。
 サイズもバッチリ。作りや質感もかなり上質だ。特にシームシーリングは難しい曲線部分も曲がりやシワなくぴっちりと処理されていて丁寧な作りが見て取れる。アウトドアウェアはシーム部分をみればそのウエアの作りが大体わかるのだ。
 表面素材も固めの磨耗に強そうな素材。内側は肌触りがよく、少しだが保温性がありそう。完全なアウトドアハードシェルより、一歩だけスキーウェアに寄った感じだ。ポケットは袖1箇所と胸の外側に2箇所だけ。内側ポケットがないのはビブパンツと併用を想定しているからか?
 フードの作りが素晴らしく、フルジップで襟が鼻まで覆ってくれる。調整箇所も多く強風でもばたつかないだろう。これは素晴らしい。

 ビブパンツはジャケットより薄めの内側素材でアウトドアウェアのゴアテックス3レイヤーと変わらない質感。軽く、動きやすい。ビブのポケットも多彩で、これならジャケットのうちポケットがなくても大丈夫そうだ。立体カッティングで膝あげも楽。ただ。裾が開かない仕様なので、ブーツのウォークモードのときに裾でブーツを覆う事が出来るのか微妙なところだ。覆えないとラッセルが深い場合、ブーツに雪が入る懸念がある。これはブーツを履いて試してみたいところ。

 全体的に非常に質感が高く作りも良い。スキーウェアという感じでは全くなく、ほぼ完全にアウトドアウェアといってもよい。発色もとても綺麗で白い世界にとても映えるだろう。

 とても満足度の高いウェアだ。あとは実際に使ってみてどうなるか。また詳細にレビューします。

 日々練成

IMAG4036.jpg
 勿論全て止水ジッパー。細かい処理も丁寧だ

IMAG4037.jpg
 ビブパンツは薄めの内側素材。シームテープは全てズレなく完璧

IMAG4039.jpg
 発色が綺麗!これは雪に映えますよ
[ 2017/12/26 20:24 ] 装備 | TB(0) | CM(4)

ゴアじゃなくても良さそうな素材各社色々ありますね!早く滑りたいですね!
自分は昨シーズン末に購入したTLT6が馴染んでおらず足が痛いので、自宅の部屋で履いて馴染ませております^_^;
[ 2017/12/29 14:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hirokazu さん

 ゴアでなくとも各社の独自素材は良いものが沢山ありますね。僕はe-VENTが気に入っているのですがこのドライベントは中身はe-VENTと同等品なので期待しています。
 
 TLT6はシェルがとても狭いのでかなり痛みが出るところがあると思います。オーブンがあるならしっかり自分で焼いた方がいいかもしれません。
[ 2017/12/29 21:51 ] [ 編集 ]

専用オーブンじゃなくてもできるんですか?買った時、ドライヤーみたいなやつであっためて、熱成形は一回したんですけどね!まぁまだ新しいブーツで一日しか滑ってないので、もう少し馴染んでくるので期待してます!
[ 2017/12/29 23:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> できます。オーブンレンジにアルミホイルに包んで入れるのです。冗談じゃなくてホントです。専用の熱風オーブンより温度が高いのでしっかり整形できますよ。やり方はここでも紹介予定ですが、詳しくはご連絡ください!
[ 2017/12/30 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1879-afae136d