FC2ブログ






newゴーグル (DICE JOKER)


 山にいかずとも装備は増えていく。
 今回は新しいゴーグルを購入。一応オークリーとスワンズ(熱線レンズ)はあるのだけど、オークリーはそろそろ寿命だし、スワンズは良コンディションの山では重装備過ぎる(あとやたらフレームがデカイ)
 コンパクトで使い勝手のいいゴーグルを一つ欲しかったのだ。ネットで探してみると今は球面レンズのフレームレスが主流でとにかくでかい!ゲレンデ使用が前提なんだから仕方ないか。

 こんなときはやっぱり日本メーカー。スワンズの山本光学から出ている別ブランド、DICEにはしっかりありました。シンプルで高機能。そして日本製。日本の山にはやっぱり日本のゴーグルってことでDICEのジョーカーを購入。型落ちモデルなので格安で購入できた。スワンズでレンズトラブルがあったときの山本光学の対応は素晴らしかったので、これも選択理由のひとつ。届いたらレビューします。

 日々練成

frdthyd.jpg
ゴーグルは見える事が仕事。見た目はシンプルでも見える機能が充実しているのがいい。
[ 2018/01/15 19:47 ] 装備 | TB(0) | CM(2)

ゴーグル調べたら、偏光レンズですね!さらにフェイスマスクをジョイントまで出来るし‼︎アノンで同じようにフェイスマスク、ジョイント出来るゴーグルあるけど、クソ高いですからねぇ!
[ 2018/01/15 21:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hirokazu さん

そーなんですよ。偏光レンズも欲しくて探してたのでナイスタイミングでした!フェイスマスクは上手いこと改造したいなと思ってます。アノンはボード時代使ってましたがあの性能では高杉!DICEは型落ちで4,700円(!)でした!
[ 2018/01/15 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1899-956218a7