FC2ブログ






合同トレーニングのススメ


 今日は後輩と合同ウエイトトレ。サポートしたりされたりととても有意義なトレーニング時間だった。
 基本トレーニングはソロでやるが、たまに合同でやるのもよい。お互いのフォームチェックやサポート、補助、ターゲットの筋肉の意識付など、メリットはとても多い。いつもは自分のルーティンを信じてやっている内容が他人から見たらちょっと違和感があったり、もっとよい練習内容を話し合ったりといつもとは違う刺激を入れることができる。

 トレーニングの敵の一つはマンネリである。同じトレーニングを続けていると身体が慣れてしまって成長しなくなる。そしていつの間にかそれ以外のトレーニングが出来なくなってしまう。練習内容を定期的に変えるのはとても勇気がいるが、同じ内容では成長はない。合同トレーニングをするといつものペースでは出来ないが同じ内容でも刺激が違う。そして内容を変えるきっかにもなるので、ソロでやっている人には定期的に合同トレーニングをおすすめしたい。

 日々練成
[ 2018/01/23 20:15 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1907-fcc7f3a3